COPYRIGHT © SIZERO. ALL RIGHTS RESERVED.

sizero HAIR STUDIO


ブログ


2010.04.30

5月6月限定キャンペーンのお知らせ

もういっこのお知らせです。

いよいよGWが始まりました。
学校を卒業してからGWなんてまったく関係のない生活をしています。
世の中は長いお休みですね。海外に行かれる方もちらほらといるのではないですか?
羨ましい限りですね。

メール会員様にはいち早くお知らせいたしましたが、
5月6月とキャンペーンをします。
何かあったわけではないのですがなんとなく思い立ったので、やります。

カラーカットトリートメント¥12,075ですが
ここは思い切りました。

¥7,000でやっちゃいます。

大丈夫かどうかはわかりませんがとりあえずやります。
皆さん来て下さいね。


また、メール会員様は5月から割引制度も開始します。
とりあえず来店の際に「メール見た」といっていただければ完了です。


それではお電話おまちしています。
Tel. 076-287-0440

2010.04.30

5月休業日のお知らせ

こんにちは
sizeroの新田です。

当美容室の5月のお休みです。
3、4、10、16、17、24、31です。
早めの予約で、休みの日も大丈夫です。

それから、メール会員様は5月から割引制度も開始します。
とりあえず来店の際に「メール見た」といっていただければ完了です。

お待ちしてまーーーす。

2010.04.29

店主からの質問です。

ものすごく小さいことです。

皆さんは美容院?
それとも美容室?

どっちなんでしょう?

僕の場合ですとオカンが行ってるときは美容院だと思ってましたが、
自分が行くようになったら美容室に変わったような気がします。

意識の問題か?世代の差なのか?

なぞが深まるばかりです。

皆さんの意見をください。


コメントをいただけると嬉しいです。
えーとメールアドレスの入力はいたずら防止のためですので、
公開したりとかはないので安心してください。

では書き込み待ってまーす。

今回は画像がないです。すみません・・・


鉄兵

2010.04.28

今だアナログ

なんでも便利になってきています。

パソコン一台あれば基本的に何でもできますよね。

でも使う人間がデジタル化してないと便利なものでも意味がないです。

えー恥ずかしながら私は今だアナログの人間です。

完全にとり残されてますね・・・


今、DMの作成をしています。
ですが、全然先に進みません・・・・
確かいいソフトは持ってます。何でもできます。
でも、使い方がわかりません!!!

トレースって何?エフェクトって何?
もっとわかりやすくして欲しい。

携帯のらくらくフォンみたいな感じで、そういうソフト開発してくれないかな・・・
携帯で思い出しました。
僕の携帯はなかなか高機能です。でも、電話とメールと写真しか使いません・・・
他の機能は眠ったまんまです。
スケジュール管理とか音楽聴けたりとかするみたいですけど、できません。


このままはいけませんよね。
自分自身もデジタル化しないと・・・・


誰か教えてください。


100404_190609.jpg

話は変わって、この画像。
ポスティングしてたらたまにポストに貼ってあります。
なんか意味あるんですか?入れちゃダメ的な・・・・
知ってる人がいたら教えてください。


それと先日の答えです。
今日は何の日ってことですが、正解は


ショートケーキの日だそうです。

正確には今日ではなく毎月22日ですけどね。

カレンダーを見ると22日の上は必ず15日があります。

そうです!!!イチゴが乗っかってます。だからだそうです。


そんな私はショートケーキが大好きです。
差し入れはいつでも受けうけておりますのでよろしくお願いします。
それではこの辺で・・・・


鉄兵

2010.04.22

今日は何の日?

知り合いのブログに書いてありました。

僕が考えたわけではありませんが、なんかいいね!って感じです。

ちなみに大好きです。

皆さんわかりますか?

DVC00139.jpg

ちなみに画像はまったく関係ありません。

都会のど真ん中にこんな標識がありました。
田舎のほうがありそうだけど見ないでしょ。


答えはまた今度  

鉄兵

2010.04.16

飛べない豚は

ただの豚と言ってましたが、

飛べない鳩はなんでしょう?


先日、道路のセンターラインの上に一羽の鳩を発見しました。
どうやら、飛べないようでそこから少しでも動くと、車に轢かれてしまいそうです。

あまり鳥は好きじゃないけど、なんだか嫌なので、保護することにしました。
素手で触る勇気はもちあわせてません・・・小さいタオルで包みます。

・・・・思ったより軽くてやわらかい。

当然です。うちの怪獣たちとは違うんだから。

さーどうしましょ。ってことで、とりあえず携帯でググってみます。

何々、動物病院は、料金かかるところとかからないとこがあるから、事前に連絡するべし。などなど・・・・
どうするのが良いかさっぱりです。

えーい、市役所に連絡じゃい。動物死んでたらここだもんね。

なかなか丁寧な対応です。いい事?するとやさしいのかな。
とりあえず指定の動物病院へ持っていく事に。


道中、おとなしくしていた鳩が突如動き出す。
歩くだけなら良かったが羽をバタつかせます。ヒヤッとします。でもやっぱり飛べないみたい。ここで飛ばれても困るからちょっと安心。フーーー。

なんか、変な汗かいてきた・・・・
こいつのせいで。
100412_174758.jpg

少しわかりづらいかな。


さあ到着です。近いけどなんか遠く感じました。
先生に報告です。
me「鳩を保護した新田です。市役所から連絡はありましたか?」
先生「あー、持って来て。」
me「はい、つれてきます。」

持たなきゃいけません。さっきと違って粋がいいです。
タオルをかけてさぁ捕まえ・・・・・


バサバサバサバサ~~~~~~~。


お空へ行ってしまいました。

しばしボー然・・・・・・・・


me「あのーーーー」
先生「あれ?鳩は?」
me「捕まえようとしたら、飛んで行っちゃいました。」
先生「自分で飛んでいったの?だったらいいじゃん!!」
me「はは。ありがとうございました。」


という感じで大冒険は終わりを告げました。

残ったのは鳩の残した羽の掃除とあのやろーウンコも少したらしていきました。
あのまま放っておいても大丈夫だったのか?なんだか後味の悪い出来事です。

あまりなれない事はしないほうがいいのか・・・・・・

でもまた同じ事をするんだろうな。人間損得だけで動いてるわけじゃないからね。

おれにもなんか起きないかな~~~~~~~~


鉄兵

2010.04.09

北の地へ

少し日があきましたが火曜日は能登方面へ行こうと決めて、動きました。

100406_125313.jpg

こいつが愛車です。
結構振動があるので、手足が若干痺れてきます。

石川県の人間だけどあんまり地名も道も知らない私は道路標示だけが頼りです。
キョロキョロしながら運転です。
危険ですか?いえ大丈夫。
田舎道は車も疎らでした。しかも平日の昼間・・・・


普段あまり走らない道です。
しかもバイク。いろいろ面白いものが目につきます。
そのたびに戻ってパシャリッ!戻ってパシャリッを繰り返してました。


その一部を公開していきます。
まずはこれ。
田舎のたたずまいの中に小さい看板がひとつ。僕には輝いて見えました。100406_125055.jpg

(株)ファンシーやまもと

今走った道をたどってもファンシーさなんて皆無でした。
だがファンシーです。これはさぞかしファンシーな店が矢印のほうを見るとあるのだろうと思い覗いてみます。

100406_125110.jpg

いったい何処!?!?!?!?!?です。
存在すら消してます。さすがファンシーです。


次はとあるバス停です。
100406_131614.jpg

だれが持ち込んだのか。
くつろぐ気満々です。

まだいくつかあるけど、また違う機会に。それでは。

鉄兵

2010.04.06

走ってきた。

おはようございます。

昨日は予定どうりバイクで、走ってきました。
ずーーーーーーーっと、車庫に置いていたわりには、綺麗でしたよ。
でもたまには磨いてあげないとな~~~~と反省・・・・
出かける前にぬれ雑巾で、フキフキです。

この時点で少しテンションがおかしくなり、写真撮るの忘れてた。
失敗失敗。


さて何処に行こうかと、とりあえずあまり行かない東側へ行こうかと。
八号線を走っていると、
『山側環状』の文字がありました。
アー繋がったのねと走ってみることに。

さすがに山の中はひんやりしてました。まだまだインナーは、ゴツいのがいるなと思いながら、朝から何も食べていないということで、
100405_145913.jpg
久々に行ってきました。
三時過ぎなのでガラガラです。

いつもの感じでこれを注文
100405_150724.jpg
僕はホワイトはほとんど食べません。
なんかニッキが苦手みたいです。だからいつも焼き餃子をたらふく食べてます。
そうそう今回は空いてたからだろうけど、豚汁の具がいつもより具沢山でした。
たまに汁しか入ってないんじゃないかって時があるけど、昨日は違ったよ。
いつもこう願いたいですな。

それから裏の河川敷をパシャリ。100405_152139.jpg
まだ三分咲きらしいけどまた天気が悪くなるみたいで、散っちゃうんだろうな。


こんな感じで、チロっと走ってきました。

今日も出かけたいと思います。
それじゃあ、また。

鉄兵

2010.04.04

お休み

明日はお休みです。
なんだか凄く長かったような気がします。

花粉にやられてたしね。

久々に天気の良い休日みたいなので、バイクでどこか行こうかな。
花粉対策はしっかりしないと、鼻水ライダーになりそうだな・・・・


それから少し趣味を持とうと思いまして、考えた結果はなんと!!






書道に決定しました。

まぁすぐにどうこうって感じじゃないので、なれるという意味で、
これを買いました。

100312_135649_ed.jpg

カラーの筆ペンです。
なんか楽しそうでしょ。

実は、少しずつ使用してるんだけど。
世の中あまり書くことがなくなったので、いいんじゃないかと。

なにか書いたら、そのうちここでアップします。


今週ご来店されたお客様ありがとうございました。
それではまた。

鉄兵