COPYRIGHT © SIZERO. ALL RIGHTS RESERVED.

sizero HAIR STUDIO


ブログ


2010.08.31

偉人

本日で8月も終わりです。

でも夏はまだまだ終わりそうにないです。

9月もこの暑さが続くみたいで・・・・・もういい加減いいですよね。


僕は本屋が好きです。


何時間も遊んでられます。

なんてことは言いませんが好きです。


用もないのに行くこともしばしば。

先日、懐かしいものを見かけました。

昔の偉い人を物凄くわかりやすく、漫画で教えてくれるこれです。

100809_104632.jpg

小学生のとき図書室にあったのを良く読んで(見てのほうがピンとくるかな)ました。


武将はだいたい殺されちゃうので「無念」とかって言って死んじゃうんですけど。


その中でなんとこの人見つけちゃいました。

今話題の坂本龍馬や飛行機でおなじみのライト兄弟、ホントに不可能は無かったのか?ナポレオンなどなど。

まあ世の中で有名な方の中にいましたよ。

この人     「はいっ」っでおなじみ

100809_104453.jpg

郷土の生んだスターです。

ゴジラ   松井です。


いや~~~~びっくりしました。


まだ生きてます。でも同じく本になちゃってます。

すごいですね~~~~~。


嫁が長澤まさみに似てるとうわさです。

スーパーマリオが下手くそだそうです。


全然関係ないです。


何はともあれ凄いですよね~~~~~。

鉄兵


2010.08.26

9月休業日のお知らせ

こんにちは。
美容室sizeroの新田です。

一向に涼しくなる気配がありませんが、
いかがお過ごしでしょうか?

寝苦しい日が続いています、エアコンでやられてないでしょうか?
私は離れられません。

といった感じで夏ばてもなく頑張っております。

そんなこんなで、9月のお休みです。
6日、13日、19日、20日、27日になります。
なお、第一の火曜日7日は営業します。
あんまり関係ないかもしれませんが・・・・


お電話待ってます。
Tel. 076-287-0440

2010.08.26

マイブーム

100730_101915.jpg


めちゃめちゃ旨い。

とろっとしてますよ。


サンクスとかで売ってます。


飲んで、そんな旨くないよと言っても責任はとりません・・・


鉄兵

2010.08.08

8月の勇者

もう1週間たちますが、最初の日曜日に海岸清掃へ行きました。


知り合いに誘われまして、昔大変お世話になった方からですので、
お手伝いさせていただきました。


早朝6:30に集合。

ラジオ体操なみですよね。


現場はこんな感じです。

100801_070417.jpg


わかりにく・・・・・・・・・・


まあ、たくさんゴミがありました。

さ~~~~~拾います。

ペットボトル、瓶、ペットボトル、空き缶、発砲シチロール、袋、ペットボトル、ペットボトル、タバコ、ご飯ですよ、空き缶、瓶、ペットボトル、プランター、タイヤ、ペットボトル、瓶、ペットボトル、空き缶、発砲シチロール、袋、ペットボトル、ペットボトル、タバコ、ご飯ですよ、空き缶、瓶、ペットボトル、プランター、タイヤ、ペットボトル、瓶、ペットボトル、空き缶、発砲シチロール、袋、ペットボトル、ペットボトル、タバコ、ご飯ですよ、空き缶、瓶、ペットボトル、プランター、タイヤ、ペットボトル、瓶、ペットボトル、空き缶、発砲シチロール、袋、ペットボトル、ペットボトル、タバコ、ご飯ですよ、空き缶、瓶、ペットボトル、プランター、タイヤ、ペットボトル、瓶、ペットボトル、空き缶、発砲シチロール、袋、ペットボトル、ペットボトル、タバコ、ご飯ですよ、空き缶、瓶、ペットボトル、プランター、タイヤ、・・・・・・・


30リットルのゴミ袋があっという間に満タンです。

それでも拾う。拾う。拾う。拾う。拾う。・・・・・・

立って、座って。立って、座って。立って、座って。立って、座って。立って、座って。


ただひたすら繰り返します。


1時間が経過

100801_075434.jpg

まだまだ終わりません。

多分海岸10~15メートルほどです。


また拾います。

100801_090257.jpg


ゴミ袋500枚だったかな。終わっちゃいました。


ほんの数十メートルです。


こんなにゴミがあります。


なんででしょうか・・・・・・

いい事したのにちょっぴり悲しくなりました。


モラルってなんでしょうかね・・・・・・・


暗くなってきました。

森田童子なみに暗いです。

疲労困憊の背中です。

100801_090306.jpg


来年も参加だな。


鉄兵

2010.08.08

久々に

少し放置しすぎちゃいました。


反省中です。


今週は暑かったね。


35℃なんてもう少しで体温だから、お腹の中にいる感覚でしょうか?

なんとなくにわか雨もあったりで、夏って感じです。


んで、前回の正解ですが

なんのひねりもなくです。

石川県にはまだまだいるみたいですよ。

シーズンは6月らしいけど。


車の電気消して、ハザードONでめっちゃ飛んでくるみたいです。


興味のある方はググってみましょう。まあ来年になっちゃうけどね。


次回予告     勇者です。


お楽しみに。


鉄兵